主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

このブログのこれからについて

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

お久しぶりです。

前回の投稿から1ヶ月と少し。

前々回の投稿からは4ヶ月位過ぎてます。

もう誰も読んでないかもしれないこのブログの事が気になっています。

昨年書いたものなど中途半端なまま放置していてすみません。

中途半端な記事は続きが書けそうもないです。ごめんなさい。

晩秋から真っ白になるくらい驚いてしまうことが多々起きました。

今はこれはブログに書けないな、とか他人に迷惑がかかるかも。

こんな事を書いたって意味ない。誰も喜ばない。等々

いっぱい思ってしまって引っ込んでいました。

臆病風に吹かれてどんどん弱っていました。

書き手として全く未熟で恥ずかしい限りです。

このまま消えてしまおうかと思ったりもしました。

けれども今、世界中に新型肺炎が流行って

不要不急の外出自粛、生活に関わる業種以外の経済活動も自粛。

世の中尋常じゃなくなりました。

いつまでこの状態なのかか分かりませんし、以前と全く同じ様な社会に戻る事はないと思います。

だから書きたい。そう思いました。

未来が少しでも明るくなりますように。

世の中がこのままだと滅びて忘れられてしまうであろう何者でもない不器用な人達に。

どこかに居る私とよく似た朋友達に。

不安ばかり募っているけどどうしたらいいか分からないで動けない貴方にむけて

生きていて良かったって思える社会の実現を願って。どうしたらいいか。私はもう、そればっかり考えているから。

それをメインテーマに書いていこうと思います。

文で書くのが早いのと、このブログが一番自分の自由な場所なのでまずはここからやっていきたいと思います。

よろしければお付き合い下さい。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2020 All Rights Reserved.