主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

はじめに

2017/01/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

初めましての方もお馴染みの方も

当ブログへお越し下さって、ありがとうございます。

常夏さわやです。

ここ数年、自分で勝手に漫画家を名乗って

イラストや広告漫画などのお仕事をしてきました。

ストーリー漫画を描きたいな、と思いながら

面白いこと、人がよろこぶことを追求しているうちに

人間は本能的に自分が「生きられる」と感じる時に

「快」や「悦」を感じるんだなと思いました。

私は民族衣装など土着の文化の美意識にそれを感じます。

そして現代社会において

身の危険を感じない、呑気な生活を送っているものの

未来が見えない不安を感じています。

私だけじゃなくて多くの人が同じ不安を感じていると思います。

未来にこうなればいいね、というような理想や絵空事を

もっと気軽に語り合えたら、と思います。

そうするには

古今東西人の生き方や考え方などを知るのがいいと思いました。

そんなワケでこのブログでは

古今東西の生活の知恵を紹介したり

これからの時代を生きるのに役に立ちそうな物や事

考え方を紹介し

未来にこうなればいいな~とかいう

希望、妄想をも語っていきたいなと思います。

基本的にエッセイ調になると思います。

漫画家常夏さわやの興味関心事を書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.