主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

「東大王」の漫画の話

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

TBSで隔週日曜日の夜7時から放映されている

「東大王」というクイズ番組をご存知でしょうか?

実は本日10月29日が放映日です。

私は全然知らなかったのですが

私の元に「東大王」の大ファンの方から

レギュラー出演者である東大生の3人の漫画を描く

という依頼が来ました。

漫画を描くと言っても

コマ割りもセリフも全部クライアント様が考えて

もうすでにラフ(ネーム)ができている状態で

私は清書の絵を描くのを依頼されましたわけです。

こういった依頼は初めてですがとても面白いと思いました。

マッチングサイト「動画時代」経由の依頼で

クライアント様が企画を思い立って絵の描き手をネットで探して

私を見つけてくれたのでした。

クライアント様と私はそれまで知らない者同士でした。

 

クライアント様は東大生の

鶴崎修功くん 水上颯くん 伊沢拓司くん の3人組が大好きで

愛があふれて止まらない様子です。

3人の東大生についてとても詳しくて

たくさんある知識をもって漫画を創作されていました。

分かる人には「ああ!!」というネタがいっぱいです。

 

下書きができたらそのたびにメールで送って確認してもらい

OKが出てからペン入れしています。

そんなわけでここ数日毎日メールのやり取りをしまくっています。

マメなやり取りは良いですね。

 

出来た漫画はどうするかというと

Twitterにアップして多くの人に見てもらい

「東大王」の素敵な3人を少しでも多くの人に知ってもらうのが目的です。

見た人が笑ってくれると嬉しい(^ω^)

 

もしも!もしも運がよければ

東大生の3人に 見てもらえたら・・・!!

とか 思いますよね! フツーですよね!

そんなわけでTwitterで投稿するときにハッシュタグをつけて投稿しました。

#東大王

#鶴崎修功

#水上颯

#伊沢拓司

これでこのキーワードに関心のある人に見つけてもらいやすくなります。

昨日、クライアント様と一緒に第1話をアップロードしました。

クライアント様が自分のアカウントで

1日1話2ページづつ連日投稿していく予定です。

私もRTします!

クライアント様に続いて投稿します!

ぜひ見て下さい

twitter.com/tokonatsusawaya

 

「東大王」盛り上がれーい!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とても面白い事をしていると思います。

愛ある人の愛があふれて止まらない行動って素敵です。

関われたことを幸せに思います

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

このブログ記事はクライアント様に許可をもらって投稿しています。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. hyaku hyow より:

    さわやさま 

    ようございましたね。ハッシュタグは大切ですね。

    まめに発信していけば見てくれる方がいるんですね。

    まずはおめでとうさんでした。

    ではまた!

    • 常夏さわや より:

      hayaku様
      コメントありがとうございます。
      ハッシュタグは凄いですね。
      クライアント様のツィートはすごく「いいね」が付いています。
      まめに発信すれば人目にふれる機会が増えます。
      ブログと同じですね。
      祝福してくださってありがとうございます。
      ブログの更新が滞ってしまっていけませんね。
      いつでもどんな時でも自分発信を続けれるようにしたいです。

      ではまた!(^O^)/

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.