主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

ブログのタイトルを変えました。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

突然ですがブログのタイトルを変えました。

今までは「人が生きる事と暮らす事」って

自分で決めといてなんですが

ちょっとお堅いな、とは思っていたんです。

今まで有った様な行事や社会の仕組み的な記事はこれからも書きます。

でも割合としては少なくなると思います。

 

ほいで「かきのタネ」

「かき」は「描き」を意味して

「ネタ」ではなく「タネ」

「柿の種」っぽいけどそれもオモロイかと

絵の描き方とかノウハウ系の記事も載せていこうと思っています。

描く事でハッピーになろう♪

ハッピーになるために描こう♪

ってメッセージを発信したいです( ´ ▽ ` )ノ

.+*:゚+。.☆

本当は・・・描く事で救われたい・・・この漠然とした人生の不安から・・・グフッ

 

自分の事とか思った事とか実際にあった事とか日記的なものも入れて

もっと「常夏さわや」を表現していきたいです♥

.+*:゚+。.☆

ゴホッ

人が寄って来たくなるような楽しいブログにしたいなって思ってます♪

そうしなければならぬ!ならぬのじゃ ゴホッゴホッ

これからも応援よろしくお願いします♥

ホントにホントによろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.