主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

ステキなインクとその瓶を手に入れた話

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

「Tools」という文房具店をご存知でしょうか?

けっこうコミック用品の品ぞろえがいいのです。

私はネットで通販サイトを見つけてそこから店舗の存在を知りました。

https://www.tlshp.com/

お店は新宿とお茶ノ水と横浜と梅田にあります。

通販では送料が関東で780円かかるので新宿に行った方が安いわ♪と

新宿店に向かったのですが

いやーアホですね。東口方面なのに西口で降りちゃって

お店にたどり着くまで難儀してしまい

送料780円は高くないんだと思いました゚(T▽T) トホホ・・

お店はパッと見 小さいのですが入ってみたら奥行が広かったです。

 

文房具屋さんらしい可愛い品揃えの奥にコミック用品がズラーって

スクリーントーンがズラーって

私は嬉しくなっちゃいましたよ~~顔がにやけました(´∀`)

私はだいぶ前からデジタルで漫画もイラストも描くようになったので

こういうお店には滅多に来なくなっていたのですが

また、ちゃんとインクとペンを使って線を引く練習をしたいと思ったのです。

インクを通販で調べたら昔は無かった素敵な感じのインクがあって

是非とも欲しいと思ったのです。

その名も「アイシープレミアムブラック」1個 20CC 650円+税

高級品ですわ♫

一目見て容器が気に入ったのです。

この平べったい容器はきっとペンを下ろした時にすぐに底に当たるのです。

それがインクの付けすぎを防止してくれて

気をつけなくても良い。というストレスが軽減されるインク瓶なのです。

使ったことはないけど絶対そうだと決めつけて買いに来たのです。

送料780円をケチりながらも

色々買ってしまってお会計が2170円になってしまいました。

そして 

私はhappyヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~になってしまったのです。

もう、なんか、希望以外何もないって感じです。

ニヤケ笑いが止まらずにフワフワ浮き足立って新宿を後にしました。

帰りは改札が近くてビックリしてしまいましたよ(;・∀・)

コミック用品が目当てなら

世界堂やユザワヤに行くよりこっちが良いと思いました。

お家に帰ってからインク瓶を開けて使ってみました。

瓶は私の思った通りの瓶でした ヾ(≧∪≦*)ノ〃

こんな細やかな作りの物が大量生産されているなんて 

恐ろしいですー(≧∇≦*)

インクはとってもなめらかで描きやすいです♫

箱にも書いてあるけれど

乾きが早いです。

乾くと耐水性。

アルコールマーカーには滲む。

 コピックに使えないんか!

使用後にペンをティッシュで拭いてもインクの跡が残ってしまいました。

描き心地はとってもいいですよヽ(*´∀`)ノ

ちなみにこのインクは3タイプあってこれはタイプ1「つけペン用」

他に「ベタ用」「スクリーントーンの上から描く用」がありました。

全部20CCです。これはどうかな?って思います(^_^;)

 

ふっふっふ・・・・

私の頭の中にはもう線が綺麗になっている自分がいます。

普段デジタルなんだけどね!

ふっふっふ・・

そうして

インクが無くなったあとに瓶に墨汁を入れている自分が目に浮かぶのでした。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.