主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

夫が手芸工作を頑張っている

2019/10/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

夫がヌイグルミをカスタマイズして操り人形を作ろうとしています。

初めはテキトーにするつもりがどんどん凝りだして

夜中にミシンを出してきて

マニュアルをしっかり読んで初めてなのに臆することなく使いこなし

着々と作業を進めています。

もともと手先器用人なのですが

それにしても凄いと思います。

ヌイグルミに長い新しい腕を作って手縫いで縫いつけて

ネットで見つけた型紙を計算して人形サイズに縮小印刷して

自分のもう着ないYシャツを切って

人形の着れるYシャツを仕立てようとしています。

すごい

作ったことのない物を一人で果敢に作っています。

作りたい。という一心でワクワクしながら頑張っています。

美しい。

こういうのが楽しいんだよね。

ハッピーなんだよね。

ね、知っているよ。

最高だよね。

人間に生まれて良かったって思うのはこういう時だと思うよ。

 

そんなこと口には出さないけれどここには書いちゃった・・

すてきだよ。

 

そんなわけで

夜中に布団を敷くスペースがない事を責めず

夫の気が済むまで作業を続行してもらおうと思います。

 

追記
10月21日 見事やり遂げて完成しました。スゴイ!

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.