主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

この冬始めたこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

この冬から

ランニングと筋トレを毎日するようになりました。

筋トレはスクワットと腹筋、背筋、腕立て伏せを各20回づつ。

ランニングは家の近くをちょっとグルッと走るだけ

距離や時間はその日のテキトーに気分で決めます。

ランニングも筋トレも1日1回しかしてません。

1日の中のどこでやるかは決めてなくてテキトーにしてます。

実にささやかな量なのですが毎日続けることを大事に思ってます。

運動なんて大嫌いで全然してこなかったんですが

運動不足で筋力低下で冬が寒いんですよ(;´Д`)

筋力低下のせいか体が小さくなったようで(;・∀・)

気力も体力も下降気味で

こりゃイカン!って始めました。

運動しなきゃしなきゃってずっと思っていて

やっとやっと始められました。

トレーニング用の服と靴を買ったのが大きいです。

買った翌日から始められました。

買ったし~~って思って。

あと

ぐうたらスペースとしてロフトに畳を一畳敷いていたんですが

筋トレする時にロフトに行って畳の上で腹筋背筋などやてます。

ぐうたらスペースはロフトの下にいっぱいあるので

ロフトはトレーニングルームになりました。

そう、ロフトに小さい机も置いて

線の練習もしています。

壁にお手本を貼って

白い紙にひたすら線だけを引くという練習。

あと

「自分会議」というのもやっていたんですが

これはすでに毎日できてなくて停止中(;^ω^)

「自分会議」は「schoo」で授業があって知りました。

自分一人でやるミーティングで

1日10分。(ノッてきたら時間が許す限りやる。)

仕事で他人とする打ち合わせ同様の真剣さで自分自身にアポをとってやる。という

ロフトでやってたんですがグダグダになっちゃいました~~(;´∀`)

 

ロフトの下に私の机が有るんですが

壁に大きな紙を貼って付箋メモを貼るようにしました。

覚えておかないといけない事は頭から出して書いておいた方がいい。

でもメモはすぐ無くすので貼っているのです。

やりたい事とか引き寄せたいもの(欲しいもの)なんかも書いてます。

付箋の新陳代謝が滞り気味なんですがなんとかまだ続いています(;^ω^)

私がこれらを始めて間もなく

夫が真似をしだしました。

ケッケッケ(゚∀゚)

狙ったわけじゃないけど嬉しいです。

ケッケッケ。

各々自分の都合のいい時に動いているんですが同じ事をしています(゚∀゚)

夫は筋肉ムキムキ状態を目指しているようです。

めっちゃ期待してます(☆∀☆).+*:゚+。.☆

私は力が付けばいいや。

ランニングなどは初めて見て体よりも精神の方が鍛えられるなぁって思いました。

いつも走り出す前イヤイヤ~~って気分で

イヤやけどやるーってやってます。

走り出したら気分が良いです。

ちょっとのことが まだ頑張らないとできないんで

頑張ってますヽ(;▽;)ノ

 

あと今年からは手帳を一週間が一覧になった細いタイプにしました。

今までは1日1ページの文庫サイズ(ほぼ日手帳)で

これはもう7年くらい使ってましたが

飽きました

もうなんかデカいし重いし いいやって

1日1日よりも週間で計画を立てたり時間を俯瞰しないと

行き当たりばったりになるな~って思いまして

1ページ1週間一覧になっている物を使うことにしました(*゚▽゚*)

机の前に貼るカレンダーも

1ヶ月1枚だったのを3ヶ月が一連になったものにしました。

なんかしたいことがあったら

3ヶ月前から準備してないと上手くいかないんだわ(´・ω・`)

3ヶ月あったらどんなになんとかなる気がします。

うまくいっている人といってない人の違いって

先手か後手かの違いだけなんじゃないかな?

そんな事をここ数年で思ったのです。

これも夫に真似されました!

手帳だけはちょっと違うのを使っているけど

長年使っていたものを変えるってのは今年から

夫は「自分会議」が続いているようです。

 

人が始めたことを次から次へと真似しやがってーーー

一人で発起することがどんなに大変か~~~~

(分かっているから人の後になるんだろうな(^_^;))

 

嬉しいです!!

 

是非 私なんか置いていく位 成長して欲しいです。

いい男になって欲しいです。

ケッケッケ(o ̄∇ ̄o)♪

 

これで我々二人は

この冬から今までと違う成長を遂げられたらいいな

なんも無かったら辛いよな( ̄▽ ̄;)

始めたばかりですが

なんか変わるって信じてます!

これからいいことあるぞーo(^▽^)o

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.