主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

愚かな男の物語

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

 

 

夫は2015年から毎年1個資格試験を受けてまして

「電験三種」と「エネルギー管理士」と

難しい試験を一発合格してきました。

アッタマいい~~(≧∇≦).+*:゚+。.☆

ってみんなでキャーキャー言いましたとも

本人も俺(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

ってなってました。

たしかにホントにすごく努力して勉強してました。

しかしそれにしても難しい試験なので自習で一発合格するって

やっぱりアッタマいい~~(≧∇≦)ヒューヒュー♪.+*:゚+。.☆

って持て囃しておりました。

 

そして今年2017年は

「ビルの省エネ エキスパート検定」というのを受験しました。

これまでに比べれば全然難しくない試験だって

おさらいのつもりで受ける とか言って

ほとんど勉強しませんでした。

 

で、試験を受けて自信満々だったのですが

今日、試験の答え合わせ用の解答が公開されまして

答え合わせしたら

 

あれ?(;・∀・)

 

「あれれれれ~~~~」って

 

けっこう間違えていて

ふ、不合格のようです(゚A゚;)ゴクリ

 

 

もうーーーーーーーーーーーーー

 

こりゃ笑うっきゃないわ~~~

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

夫も私も 笑ってます。

皆さん!どうぞ一緒に笑ってください!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

 

 

やっぱり勉強しないとダメなんだな~~~って

 

勉強したら受かったんでしょうけど勉強しなかったんで落ちたって・・・・・

 

 

当たり前を突きつけられて内臓冷えます。

頭いいってなんだろう

 

ホント自信満々だったんですが 

もう今となっては

(T∀T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん

全世界の皆様 

これ笑いネタ もとい教訓にしてくださいませませ~~~

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. パンダ より:

    エネルギー管理士と電験三種はすごい

    • 常夏さわや より:

      パンダさん
      コメントありがとうございます。
      「すごい」って言って頂けて嬉しいでーす(●^o^●)
      夫も喜んでおります。

  2. hyaku hyow より:

    さわやさまこんにちわ!

    電験三種を実家の兄が受験していたなあ。オーム社の「新電気」という月刊雑誌を購読していたなあ。オーム社という出版社があるんだと知った。上京して就職した本屋でオーム社に本を仕入れによく行ったなあ。

    • 常夏さわや より:

      hayakuさま こんばんは!

      お兄さんも電研三種を受験されていたのですね。うちにもオーム社の「新電気」ありますよ。
      私も「新電気」でオーム社という雑誌を知りました。同じですねー(^O^)
      本の仕入れにオーム社に出入りされていたとは馴染み深いでしょうね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.