主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

ファミリー引越センターの営業マンが仕事が早くて驚いた!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

 

やぁ、ファミリー引越センターの営業マンさんには驚きました。

トントントンとお仕事進められる。

パソコンパコパコする人はよく居ますが

鞄からプリンター出す人はあまりいない気がします。

今は小さいプリンターがあるんですね。

営業車がどんな車か見ておけば良かったです。

ダンボール大小50枚以上ありますよ。

 

見積の日にトントントンと梱包材まで貰って

なんか「まだいっか」って気になってしまったんですね。

これってアカンですね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. hyaku hyow より:

    さわやさま こんばんわ!

    今は梱包用の段ボールも用意してくれますね。

    少し前に昔住んでいた所から信号2つ越す所に引っ越しました。
    細君が持っていた絵本をかなり処分するというより、寄贈したかな。段ボール40箱ありました。

    生協で買い物して段ボールをもらって帰っていましたね。

    漫画に下駄の絵がありましたが、ご主人様のですか?

    大きい荷物だけ近距離だけど業者に頼みました。あとは少しずつ運びました。問題はパソコンです。
    運ぶのは自分で運びましたが,接続は専門の方に頼みました,業者が来るぎりぎりまで古い家で作業していました。

    星電社をお尋ねしたのは、かなり前に2ヶ月ヘルパーとして暖房器具コーナーに派遣されていたからで
    す。

    おやすみなさい!

    • 常夏さわや より:

      hyakuさま おはようございます。

      梱包材を貰えるのはこっちも助かるし
      引越し屋さんも箱のサイズが揃っている方が目処が立ちやすいんでしょうね。
      不揃いものをトラックに詰めるのは難儀です(^_^;)
      安くしようとすると時間がかかってしまいます。
      結局お金で買うのは時間なのかな?って思ったりします。

      信号二つ分の引越しとはご近所ですね。近所だったら少しずつ運ぶというのもアリですね。
      ダンボール40箱分の絵本って凄いですね~~。
      本ってけっこう大きさがバラバラで箱詰めが大変なんですよね(^_^;)
      いま、引越し屋さんに貰った箱にコミックスを詰めるとビミョ~~に隙間が空くんですよ。
      紙を詰めたりして隙間埋めてます。

      絵に描いた下駄は私のです。四角くて男物に見えますが細くて可愛いんですよ。
      夫の下駄は箱に入ってます。

      星電社で働いておられたんですね。
      かなり前、ということはお店ですれ違ったかもしれませんね。

      これからも素敵な時間をお過ごしくださいませ
      ごきげんよう(^O^)

  2. 藤原俊明 より:

    引っ越しが思いがけなく、早く進みそうですね。

    • 常夏さわや より:

      引越し業者が決まる時に色々決まりますね。
      日程も候補の中で一番早い日になりました。
      他の業者では無理だったのに。
      えーホンマに~?ホンマにできるん~??って感じです。
      急展開で脳みそがついて行けなくなってます( ̄▽ ̄;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.