主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

夫の資格取得試験

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

夫の資格試験が今日9月24日でした。

7月の終わりにFBにこんな1コマを載せていましたが

テキスト取り寄せて8月から頑張るって言い張ってたのに

引っ越しやら異動やらなんやら色々ありまして

テスト勉強らしきものはテスト前夜にしかしてなかったように思います。

 

夫はこれまでの2年連続して資格取得試験を受けていて

これまでの2つの試験に比べれば今回のはとっても易しいもので

別に受けることないんじゃない?って感じだったのですが

今まで覚えた事を忘れないように!おさらいに!って受験して

「まー受かったでしょ」って

なんかヤな奴だなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか(^_^;)

夫は家に帰ってから答え合わせしたら結構間違えていたらしい。

落ちたらすごく面白いのにな なんて思ってしまう私はダメ妻(;^ω^)

合格して欲しいとちゃんと願ってもいますよ!!

今朝は夫の健闘を祈って勝利の舞を舞って送り出しました。

きっと受かっていると信じています!

 

もう受験とかしばらくやめてほしいです。

(私は何もしないけど)めんどくさいです。遊びづらいです。

試験勉強ってしてもしてなくても重圧はあるんですよね。

ああ、これから少しは楽になるかな?

(私は何もしないけど)家の中の空気がちょっと変わるのを期待してます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.