主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

秋のはじめにお勧めしたいお手軽ラグ

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

 

フローリングばかりの家で畳を敷くとか言いつつ

部屋がなんとか片付いてくるとしばらくこのままで暮らしてみようってな気になり

フローリングのままでいるのですが

ちょっとゴロンするときにもうヒンヤリ冷たいのが気持ちいい気温じゃないんで

有る物で間に合わす私の性格がまだ捨ててない段ボールを利用してしまいました。

使ってみてびっくり!

いいわ!

硬さ柔らかさ 保温力

軽いし畳めるし重ねられるし お手軽♪

段ボールすげェ!!

もしかしたら畳より使えるかも知れない:(;゙゚’ω゚’):

貧乏臭いけど家の中だからいっか~♪って思ってたんですけど

夫的には家の中に段ボールが敷かれているのがめっちゃ嫌らしい。

まぁ分かるけど~~

夫がラグ買ってあげるから~クッション買うから~~って言ってくれてます。

しめしめ・・・もとい!

私は段ボールの素晴らしさを伝えたかったのです!!

皆さん!

段ボールは素晴らしいです!

ちょっと段ボールを敷いて寝てみてください。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. hyaku hyow より:

    さやかさま お久しぶりです。

    スカトロジーな話題があったので、遠ざかっていました。昔、少年ジャンプにとりいかずよしさんの「トイレット博士」が連載されていました。

    写植の仕事も少なくなって大日本印刷系の製本会社に日雇いで行った時があります。夜8時から朝の8時で休憩と深夜45分食事や仮眠時間がありました。ダンボールを敷いてヨガの死骸のポーズで仮眠しましたね。

    新宿駅の地下駐車場でホームレスの段ボールハウス群を見た時に、「夏子の酒」の久須美酒造の段ボールの家を見た時は感動しました。尾瀬あきらさんいにもあったことがあります。

    ではまた!

    • 常夏さわや より:

      hayakuさま お久しぶりです。
      漢字ドリルの話題で遠ざかってしまったのですね。
      誰もが皆大丈夫なネタではない劇薬的ですね。
      「トイレット博士」は知りませんでしたが少年誌ならウケますね。

      お仕事先で段ボール仮眠をとられていたとは大変でしたね。
      仮眠時間があるなら仮眠用の布団を用意してほしいものですね。

      新宿駅のホームレスハウスで使われていた段ボールとなると
      かなり売れている商品なのでしょうね。
      「夏子の酒」漫画がかなり売れてましたものね。
      尾瀬先生とはどうやってお会いしたのでしょう?
      ちょっと気になりますね。

      ではまた(^O^)/

  2. hyaku hyow より:

    すみませんでした。さわやさまの間違いでした。ごめんなさい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.