主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

2017年東京都議会選挙が終わって驚いた事と不安について

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

東京都議会選挙が終わって 早くも3日

なんかちょっと「もにょっ」とした気持ち悪さを感じています。

初めは驚いていたんです。

自民が大敗するのは予想通りだったんですが

負けても内閣人事に影響が無いようで

失言した防衛大臣辞めないし

総理大臣も辞めないし

自民党内から「辞めろ」「辞めて」って声が上がらないし

代わりの人が名乗りを上げたり

担ぎあげられたりしないんだな~って

なんと情けないのか自民党

その一方で公明党が

都民ファーストに寄り添って都議選で勝って

これからも国政は連立与党でやっていきましょ~て

こんなのアリなんだ(;・∀・)って

驚いていたんですよ。

 

そして選挙が終わって2日目か

小池百合子氏が都民ファーストの代表辞めるって(゚∀゚)

知事と兼ねるのは激務すぎるって言うか

立場が難しいのは分かるんですが

選挙の時は

小池旋風巻き起こすのが一番勝算が有るって言うのも分かるんだけど

なんかな~~~~~~~

気持ち悪いです!

 

思えば小池さんは自民党とちゃんと絶交できているのかも怪しい。

頭がいいから有権者も謀られてるんじゃないかと思う。

透明性を売りにしているのに何か見えない感じがある。

 

公明党もそうだけど

選挙に勝ってどうするのかが分からない。

計画とかビジョンは????

各種問題に取り組みますって

どうやって???

そんなの細かく話していられないって言うのかもしれないけれど

お題目となえて終わりにならないか心配です。

権力を確保するのが狙いで

選挙の時だけ愛想を振りまく♪

どこにでもよくある事だけど

日本にはどこにもビジョンが無いような気がしてきました。

しかし、それだけで済まなくてちょっと疑っています。

全部仕組まれているのでは?と

実は自民と都民ファースト(小池百合子氏)と公明はみんな繋がっていて

結託してこの都議選をこの結果に導いたのでは?と

自民としてはここまで議席が減った事は計算外かもしれませんが

ガス抜きしなきゃな♪と思っていたのかも

小池氏になら勝たせてもいいや♪とか

この3党は国民に言えないビジョンを共有して突き進んでいるのでは???

それは武器輸出で栄える日本なのでは???

そんな事を考えて不安になっています(;´Д`)

考え過ぎですよね(´▽`)

杞憂であることを願う一方、

自分にとってよく分からない相手をバカだと思うのは止そう、と思ってます。

バカであってくれ!というのは、それこそが期待です。

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.