主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

何のボランティアをしてるかって

2019/07/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

最近仲良くなってきた奥様方に
「わたし、ボランティアやってるの」って言ったら
すごくウケて
「素晴らしいわね」
「何のボランティアをしているの?」って言われたので
「このポスターを貼るボランティア」と
ポスターをひろげて見せたら

空気が凍りつきました(*゚▽゚*)

そしてみんななるべく話をそらそうとする!
なるべく政治や選挙には関わるまいとする。
なぜか天気の話になる。

みんなね、めっちゃいい人なんですよ。
善良で優しくて
小さい子のお母さんなんですよ。

なんで選挙に関心ないねーん(ノ*’ω’*)ノ彡┻━┻
選挙期間くらい政治の話しようぜーーー.+*:゚+。.☆

私はポスターをすぐしまったし
何も言わなかったしアピールしなかったけど

ポスター見せれて良かったです(*゚▽゚*)
忘れられないインパクトがあれば幸いです♥

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.