主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

埼玉県知事選挙のポスターの話

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

8月25日(日)は埼玉県知事選挙の投票日でした。

16年知事をされた現職の上田知事が立候補しないので

新人同士の争いとなりました。

候補者は5人居たのですが

自民公明の推す無所属の青島健太氏と

野党連合が推す無所属の大野元裕氏の一騎打ち状態になっていて

接戦の末に大野氏が当選しました。

 

大野氏はチラシもポスターも種類が多いし

選挙活動を頑張っていた印象があったので

もっとアッサリ勝つかと思っていたのですが接戦でした。

って前置きが長くなりました・・・

 

私がね、一番言いたいのは県知事選挙の結果じゃなくてね

もうね、参議院選挙の時に貼り始めた自民党と立憲民主党のポスターが

この県知事選を意識しまくっていたって事です。

6月くらいに立憲のポスターってほとんど見かけなくて

↑これがその代わりになってたのかな?と思います。

参議院選挙の時はこのポスターの人、誰も出馬してないよって思ってましたが

県知事選挙選がはじまってみて合点が行きました。

少なくとも私の住んでいる地域、埼玉県川口市においては

自民と立憲は参議院選挙なんか捨ててたんだなって。

本気で戦っていなかったのねって。

 

そしてそして~~

自民党のポスターはよくできています。

↓これも6月末頃から8月現在貼ってあるポスターです。

県知事選挙に立候補していた青島氏と共にポスターに載っているのが

この地域の衆議院議員の方です。

8月の県知事選挙と後の衆議院選挙

両方にアピールできるポスターを参議院選挙の時から貼っているのです。

(  °ω°):∵グハッ!!

新党には真似できない戦い方で

でかい党の余裕を見せつけられます。

私は本物の好景気を見せてほしいと思います。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.