主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

埼玉に元気を!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

20日近く曇天だった関東地方にも夏が戻ってきました!

晴天です!暑いです!朝から30℃ヽ(*´∀`)ノ

洗濯物がどんどん乾く!片付く!

出かける前に雨具の準備が要らない!

寒くない!暗くない!

元気がでてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

ようやく、ようやく8月らしくなったと思っていたら

埼玉県で食中毒って

ポテトサラダからO157発生って

暑くなったからでしょうか??

今まで気温25℃前後で湿度が70%くらいでしたから

今までの方が食中毒になりそうな気がしますが

急な変化に菌が活性化したりしているのでしょうか?

0157ってお肉に付いている菌だと思っていましたけど

お惣菜屋さんのポテトサラダに入っていたら

家で再加熱とかしないでしょうし

どうしよう(;´д`)

そんな事を思っていたら

今日が決勝戦の高校野球

埼玉県と広島県の対決です。

西日本出身の私は何かと西日本を応援していたのですが

今回は埼玉を応援しようと思います。

もうすぐ引っ越すしな( ̄▽ ̄;)

花咲徳栄高校野球部頑張って~~

負けないでー

埼玉に元気を!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. 藤原俊明 より:

    おめでとうございます㊗️
    祝優勝ですね〜
    埼玉に初の優勝旗。ですね
    14対4大差でしたね。

    今日スーパーの惣菜売り場にポテトサラダが、沢山残っていました。
    風評被害ですね〜
    マカロニサラダも残っていましたよ。みちづれ被害かな。

    食品を扱う時は手洗いをしっかりとして、包丁まな板は、その都度よく洗いましょう。
    魚や肉は最後に調理してください。
    冷蔵庫に保存する時も、肉魚は下の段に保存してくださいね。

    以外と知られていないのが、家庭で起こる食中毒です。
    主婦は家族の食事に病気に、一家の栄養士、医者、看護ホントにたいへんですね。

    今日はこちらも暑かったですよ。
    夏が戻って来てちょっと嬉しかったですね〜、このまま秋は寂しいですね。

    • 常夏さわや より:

      ありがとうございます(^O^)
      埼玉が勝って良かったです。
      強かったですね。

      o157のせいで景気が悪くなるところもあるでしょうが
      球児達の栄光が元気をくれることでしょう。

      スーパーでポテトサラダやマカロニサラダが残っていましたか( ̄▽ ̄;)
      しばらく買いたくないって心理は分かる気がします。
      惣菜店もしばらくは売らない方がいいかもしれませんね。

      家庭の食中毒は~~主婦的に怖いですね~~
      気を付けれてないですね~~徹底は難しいです。
      当たるなら自分ひとりにして!とか思います(;^ω^)
      家庭の栄養士、医者、看護っていうか主婦ですな。
      うちは大人しかいないんでけっこう本人任せです~~~

      暑さが戻って嬉しいです(*´∀`*)
      これからが夏本番ですよ~~

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.