主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

中野の盆踊りに行ってきました

2019/08/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

8月11日に夫と二人で
中野の盆踊りに行ってきました。
日が暮れてから参加したのですが
すごく盛況で老若男女多勢来ていました。
櫓がなくてステージでDJや歌手が音頭を取って

観客がステージを見ながらその場で踊るというスタイルでした。
後ろの方に居るとステージが全く見えず雰囲気で楽しんでました。

屋台でケバブとオムそばとフランクフルトとレモネードをゲットして
ステージ裏の公園で食べて
ステージの裏から歌手の高橋陽子さんのエバンゲリオン音頭を見てました。

後からステージを降りて移動する途中の高橋陽子さんとすれ違って
近くでお顔が見れてラッキー🎵

浴衣を着ている男の人がけっこうたくさん居て

シブくカッコいい人がいっぱい見れました(o^^o)

プログラムの中に
話になって踊る盆踊りの時間もあって
櫓のない中
人が何重もの輪になって
向こう側の人と向き合って踊りました。
ステージから赤や黄色のライトで照らされてなかなか異様でした。
老いも若きも男も女もマジメに踊っていて
狭い所で多勢が同じ動きをしていて一体感がすごく良かったです。
音楽がエンドレスにかかって
いつまで踊り続けるのかと思いながら
どんどん楽しくなっていきました。

何もかもが都会的で
新しさと古さが一緒にあって

シックでモダンで情熱的でカッコ良い空間になっていました。
今年で一番楽しい夜だと思いました( ^ω^ )

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.