主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

サカナクションに夏の朝と夜を感じる

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

サカナクションの音楽を聞いていると

夏の朝と夜が頭に浮かびます。

作詞作曲をしている山口さんが魚釣りが趣味らしいから

朝と夜に釣りをしていてその時に思いついたことや

魚釣りで感じた快感が音楽になっているんじゃないかな?って

思います。

夏じゃなくても釣りはしているかもしれませんが

音楽に温もり(体温の様な温もりじゃなくて気温とか水温のやや温いカンジ)を感じるので

夏の暑くなる前の時間帯のイメージがします。

私の好きなイメージです。

哲学的な歌詞も魅力だけれど

夏の朝と夜を感じさせてくれる雰囲気がとっても好きです。

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.