主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

大型連休前の憂鬱

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

奥さん、平成最後の金曜日、いかがお過ごしでしょう?
私はなんだか憂鬱です。
つい2日前に夫からカレンダー通りに休めるときいて
「えっ」って感じですよ。
それまで
「仕事が忙しすぎて10連休なんて無いかも」って
言われていたんで
けっこうそのつもりだったんです。
それが10日まるまる休める。と
日曜日が10回も連続してあるかと思うと恐怖です。
なんだか夏休み前のお母さんの気持ちがちょっと分かった気がします。
夫は2日連続ライブに行くし
私も2日間ボランティア活動に行くし
二人でタケノコ狩りに行こうか、とか
アニメ一気見をしようとか
年末にしなかった大掃除をしよう!とか言っているんですけど
ウダウダしそうな予感がします。
なんか こう、パーとした気持ちにならない。
なんでか申し訳ない気分。
うん。つまり 
休むための準備が出来てないんですね。
精神的にもシゴト的にも。
いま どうしよう って気持ちでいっぱい。
連休前にやっておくことは~~
とりあえずこの気持ちをブログに書くか。

勤め人の夫には休日だけど
私には休日じゃないと思っていないと
後で泣きそうです。
というか
10連休は忙しくなるのです。
泊まりの旅行に行って据え膳上げ膳になるわけじゃないし。
発想が硬いかな?
10連休なんてこれまで無かったから、
どうなってしまうか分からない~
繊細な心が怯えてます ウフ

10連休が終わったあと
日常に戻るのに苦労しまいか?
正直そこが心配です。
疲れを貯めないようにしないとね。
夜更かし食べ過ぎ注意!
お金も意外と使っちゃいそうなので要注意。
欲張らないこと緩みすぎないこと。
不安だ。
この時期を経て元気になったり
成長したり するかな?
ポジティブにしたいなら
不安よりも期待を抱かないとね。
大掃除を頑張ろう。

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.