主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

面白い漫画を読むとなぜ元気になるのか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

面白い漫画を読むとなぜか元気になります。

ジャンルや好みやストーリー、キャラクターに関わらず

読んで元気が出る漫画はいっぱいあります。

なぜ?なんでなんだろうって考えたら

漫画ってコマ割りによってリズムやメリハリが付いていて

ドキドキしたりハラハラしたり

ジリジリしたりワッと驚いたりして

読むと自然に心のストレッチになるんだなって思いました。

体のストレッチ同様、スッキリします。

笑う事が出来たら、深呼吸もできて気持ち良くなります。

これが漫画を読んで元気になることかぁ~と

今更ながらに納得しました。

普段、平穏無事に生きていると

なかなか心が動くことなんてないので

なんか凝り固まっているのかもしれません。

目で見て、読んで

心をかきまわしてくれ~って思います。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.