主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

お客様のイメージに肉付けをする

2019/01/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

 

 

私、常夏さわやは広告漫画の受注製作をしています。

上の漫画は依頼を受けた時に

お客様は頭の中にストーリーを作っておられて

それを電話で話してくださいました。

ストーリーは最初から最後まであって

かならず入れてるキーワードも決まっていました。

しかしキャラクターが女性だとか男性だとか職業とか

具体的な事は決まっていなかったのでこちらで考えました。

お客様の考えたストーリーでは

主人公はスマホ検索で相談先をみつけて電話相談をする。という流れでした。

私は聞いたストーリーを思い浮かべて

屋内で一人でスマホ検索している主人公では展開しづらいと思い

 

車で外まわりする仕事の女性を主人公にしました。

女性の方が絵になるし

仕事で事故を起こしそうになったら一念発起するでしょうし

交通事故のヤバさは誰にでも想像しやすいでしょう。と

我ながらナイスアイデアだなって思いました♪

ヽ(*´∀`)ノ

まぁ、自分で思っていてもお客様に没を出されたらまた考え直すのですが

この案は受け入れられて

最終的にお客様はこの漫画を「思った以上の作品だ」と

とても気に入ってくれました。

.+*:゚+。.☆ヽ(*´∀`)ノ.+*:゚+。.☆

頭の中にあるストーリーの具体化、お手伝いします。

常夏さわやにお仕事をくださる方はコチラからメッセージ下さい↓

CONTACT

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. hyaku hyow より:

    ご無沙汰でございます。

    常夏さわやさま

    キャラクターは女性がいいですね。noteのフォローワーさんの記事を読んで知ったサイトがありました。4月から「むひょうひゃく」という名で参加しています。常夏さまも4コマで参加しませんか?
    人気が出ればお金がもらえる。まだそこまでの資格はないが。
    https://4komagram.com/member/

    脳良仕事の依頼のない間は電子書籍を考えています。
    ではまた!

    • 常夏さわや より:

      hayaku hyow様

      コメントありがとうございます。
      女性キャラは華やかさを添えてくれると思っています。
      男女どちらでもいい場合は女性を描きますね(●^o^●)

      4コマのサイト見ましたよ。
      こういう場所があるのは知りませんでした。
      集まっている漫画がシュールなのが多くてけっこう怖いです。
      hayakuさんは画風が合っている気がしますよ。頑張ってくださいね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.