主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

私がホームセンターの一角で泣くほど感動した理由

2017/09/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

最近 マーケティングとかターゲティングとか考えてまして

自分の好きな事は何か?という事より顧客の好きなことを発信してって~~~

~ってな事を思っていながらホームセンターでチリ紙とか買ってたら

「うんこ漢字ドリル」が目にとまりました!

ホームセンターの文具のコーナーのエンドに置いてあるんですね。

大きなポップも付けて

それはもう目に留まる様に装飾されているんですが

今でスルーしていました。

ちょっと手にとって中を見てみたら

パッと見ちゃんとした漢字ドリルなんです。

枠がうんこ型なだけかと思ったら

例文がうんこまみれ!

ともだちとうんこでドッチボールをした 

きみはしんゆうだからうんこをあげる

うんこでむすばれたゆうじょう

ヒドイ!!!

なんと小学校1年生から6年生までの例文すべてに「うんこ」を使う事に成功したとか

例文があまりに強引でその書かれている状況があまりに面白くて

めっちゃ笑ってしまいました (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

同時にすごく感動しました。

こんなの使ったらアホになるーって思ったんですが

漢字ドリルを楽しく使えたら漢字の勉強になるしこんな例文だったら忘れがたい!

こどもはうんこ好きな子多いし

漢字学習が嫌いでもうんこ漢字ドリルなら楽しく学習できる!

なんて素晴らしいんでしょう

使う人の事を真剣に考えたのでしょう。

例文に大笑いしながら涙が出てきてしまいました。

昼のホームセンターの一角で涙をぬぐう三十路の女・・・・

一緒にいた夫が呆れ、ちょっと引いていたのですが

うんこ漢字ドリルの素晴らしさを知った事はとても嬉しい事でした(´∀`)

世の中にはこんな素晴らしい商品を作る人が居る。

勇気が出ます!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.