描いて生きたい常夏さわやのブログ

選ぶのではなく探すのだ

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

もともと私は小柄で

身に着けるものを買う時はサイズが無くて困ります。

以前は靴のサイズが22.5か23かって所でした。

でも久々に靴を買いに行ったら23も22.5も合いません。

ちょっとショックです。

足って縮むんでしょうかね?

実はいま使っている靴もブカブカになっています。

靴が経年劣化で緩んでいるんだと思っていたんですが

足が縮むなんて  まさかねー(;´∀`)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. 渡邊秀明 より:

    僕は逆です、若い時よりサイズが大きくなって困っています、軽いジョギングをするようになってから、あれ!?靴がキツい?なんで?と言った感じです、さわやさんが何年生まれなのかわかりませんが、サイズダウンはかなり老年期になってからのようです。
    それと、靴自体のサイズが最近バラつきを感じます、メーカーによってコンマ5違いますよ☝️

    • 常夏さわや より:

      渡邉秀明様
      コメントありがとうございます。

      渡邉さんは靴がきつくなってるんですね。
      しかもジョギングしていてなるという事は浮腫みとかじゃないですね。
      サイズが合わなくなると「なんでー?」って思いますよね。
      ホントなんでなんだろう(;^ω^)

      老齢期のサイズダウンって靴のサイズもダウンするんですか。
      何もかも縮むんですね。
      流石に自分はまだ老齢期じゃないと、体はまだ大丈夫だと信じたいです(;^ω^)
      靴のサイズがメーカーによってバラつきがあるって言うのは私もそう思います。
      安い靴とか、とくにそんな気がします。
      靴は実際に履いてみないと分からないですね。
      オーダーメイドに憧れます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.