主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

フローリングに畳を敷く方法を調べてみた

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

 

これってまさに単語の順番を逆にしたら

ちゃんと「フローリングに畳を敷く」が出てきました(;´∀`)

家の床を変えたい人って沢山いるんですね。

持っている家具が和風か洋風かにもよりますが

狭い日本の家は畳が便利だと思います。

 

「置き畳」は種類がいっぱいあってけっこうお値段の差があります。

安いのは正方形のが1枚3000円台であります。高いのは9000円くらい。

「縁」が無いのはたわんだりゆがんだりしやすいそうな。

「縁無し」は高度な技術がないと作れないらしい。

また、部屋いっぱいに敷き詰めていない置いているだけの畳はズレやすく

ストレスになるので木枠をつけたりするのがいいとか。

木枠は10000~30000円しますね。

選ぶだけでけっこう大変そう(;・∀・)

以外と古い畳を張り替える方が賢いのかもしれません。

使用年数5年くらいだったら裏返すだけでもキレイらしいし。

賃貸では畳って消耗品扱いなので借りた人が畳替えするそうな

や~でも古い家を借りて

いきなり畳替えして住むのって豪傑ですよね。

私も畳にこだわるなら部屋探しの前にもっと調べておけばよかったです。

なんかしばらくフローリングでもいいかな なんて気に・・・・

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.