主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

左ききのエレンを最後まで読みたいのに

2017/10/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

「左ききのエレン」という漫画をご存知でしょうか?

めちゃめちゃ面白いです!!

クリエイターとそれに憧れる人必見の大人漫画です!

サラリーマンも読んで共感できそうな漫画です。

天才になれなかったすべての人に向けて描かれています。

もう、なんか作者の魂のこもった力作なのです。

勢いが良くって読んでいると体温が上がってきます!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ウェブ連載してkindleでコミックスが出ています。

今年の9月に完結しました。

うちの夫がウェブ連載をリアルタイムで読んでいてすごくハマって

「kindle買ったから読んで❤一緒に語り合おう!」と言って勧めてくれました。

私がウェブ連載を読もうとした時は無料公開分が初めだけだったので

面白いと思いつつウェブ連載を追う事はしませんでした。

夫がコミックスを買ってくれて ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コミックスを読んでいて これ連載で読んでいたら私、振り落とされてたかも、と思いました。

けっこう複雑な構成で過去、現在、未来を行ったり来たりします。

1話たりとも飛ばすことはできませんし途中から読んだら分からないし勿体ないです。

こんな、続きが気になる物語は連載中の次の話がでるまで待てない と思いました。

 

だからコミックス一気読みさせてくれる夫に感謝していました。

夫は自分の留守中に自分のPCをあけてkindleを読んでいいよ って

やさしいな~~信用されているな~~と思っていました。

 

しかし

 

最終巻だと思っていた第9巻は前編までしか無かったのです。

私は全9巻だと思って もう揃っているのかと思っていましたが

全10巻でその10巻は10月26日発売ということらしい・・・・

 

9巻の続きが連載先のウェブサイトcakesで無料公開されていたのですが

昨日9月28日(木)10時まででした。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

そう言えばなんかそんな事も言ってたような・・・・・

昨日

昨日までだったのか!!!

昨日の時点でまだ6巻までしか読めてなかった~~

じっくり読んでいると遅いのよ!っていうか

もう全部揃っているのだと勘違いしていました。

勝手に勘違いしていたのですが

この状態で勧められていた事がショックでした。

揃ってなかったのかーい !!!!

 

cakesで会員登録すれば読めます。

「一週間無料お試し」で読もうと思ったのですが

会員登録の最後のステップでクレジットカードの登録ページが出てくるのです。

一週間の試しの場合は月額プラン限定で

期日までに解約すれば料金はとられませんが過ぎれば月額500円取られます。

私は

 

この登録ページがなんだか怖かった。

 

解約しないと自動で月額プランが始まる。

 

期日までに解約すれば無料だし 

Cakesはお金を払うに値する素晴らしい読み物がいっぱいあると思うし

月額500円だったらそんなにビビらなくてもいいハズなんですが

 

私は引いてしまいました。

 

情けない。

本当に情けない。

私の仕事も収入も未だ安定していなくてたまにしかないのです。

そのくせして月額課金制のAdobe IllustratorとSchooに登録している。

貯金が減ってる真っ最中です。

 

「もっと働け」

と遠まわしに夫から言われた様な気がしました。

「甘えすぎなんだよ」

とも言われた気がしました。

 

私は自分のブログにログインしました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.