主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

今ハマっているアニメと漫画

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

日曜日は「東大王」「東大王」って言ってますが

月曜日は「ゴールデンカムイ」のアニメが楽しみです♪

いま夫と二人で「ゴールデンカムイ」にハマっています。

以前から本屋さんでコミックスの表紙を見るたびに

「この漫画、絶対面白い。絶対私好みだ」と思っていたのですが

今はハマるのちょっと待って~~とか思っているうちに

アニメが始まったので

アニメは第一話から見たのですよ。

そしたら予想以上に面白くて以来夢中になっています。

漫画がヒットしているのでご存知の方も多いでしょうが

エスニックな世界観で不死身の男が出てきます。

「3×3EYES」や「無限の住人」が好きな人にはお勧めです♪

私がハマるのってこの路線なんだな~~って再認識しました(*^_^*)

不死身の男が出てくるとピンチがすごく派手なピンチで盛り上がります(゚∀゚)

最近の漫画らしく「食」もいっぱい出てきます。

旨そうな物がいっぱいです♪

私と夫は影響を受けて

旨いものを食べるたびに「ヒンナ」「ヒンナ」って言ってます。

明治時代の北海道の大自然の中、アイヌ人の少女と日露戦争帰りの不死身の男が

狩りをして食べて生きて宝探しをするのです(゚∀゚)

土方歳三とか第七師団とか強力な敵も居てドキドキハラハラです(゚∀゚)

アニメは30分でよくこんなにも情報を詰め込めるなぁって感心します。

だいたいアニメ2話分でコミックス1冊分になっています。

はじめはアニメを見てからコミックスを買っていたのですが

もうアニメが待てなくて今コミックス6巻まで読みました。

コミックス、すっごく面白いです!!

漫画の方もよくこのページ数でこの情報量を収められるなっておどきます。

こんな面白い漫画があったのかーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってくらい面白いです。

物語もキャラクターも絵もホントしっかりしていて

作者さんの「面白くしてやる!」って気持ちがガンガン伝わってきます。

こういう漫画がヒットしているのはとっても嬉しいです。

コミックスを先に読むとアニメがやや物足りなくなるのですが

あ~~もう どうにもとまらない~~♪

夫が8巻まで買ってくれているのでアニメはもう待てない待てない~~

でも月曜日のアニメ放送は楽しみです(´∀`)

オープニングテーマもエンディングテーマも内容に合っていてとても素敵です。

そして声優さんがみんなイイです(´∀`)とくに主人公の声が好き♪

アニメも漫画も途中から見るとワケわからんと思うので

まだの方はなんとか第一話から見て下さいね。

いづれアニメもDVD化したり再放送?したりすると思います。

アニメの第一話はかなり秀逸でした。(゚∀゚)

ああ エンターテイメントの傑作が出てくるのはいい事ですね~~

ラッキーハッピー♪

元気が貰えます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.