主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

さくらももこ先生の訃報を聞いて

2018/09/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

さくらももこ先生が亡くなったと聞いて「えーっ」って驚きました。

まだそんな、亡くなるような年齢じゃないのに

乳がんを患っておられたこと 初めて知りました。

発見が遅かったのでしょうか?

時間があれば闘病エッセイとか書いてそうな感じも・・

とはいえ最近の活動は全然知りませんでした。(スミマセン!)

ただTVで「ちびまる子ちゃん」がずっと放映されていて

ずっとずっと子供のままのまる子ちゃんが健在で

先生もとくにお変わりなく健在なのだと勝手に思っていました。

 

「ちびまる子ちゃん」は私が小学校の時に姉と共にコミックスを集めていて

家族全員で大爆笑しながら読んでいました。

私みたいな子供が居る!

作者の子供のころの話で作者は漫画家になって成功している!

私のまわりの大人に安心感を与えてくれたものです。

さくら先生がくれた希望はとても大きい。

私はさくら先生の登場でエッセイコミックというジャンルが出来た思っています。

どれだけ表現の幅が広がったことか

さくら先生が居なかったら と思うとちょっとゾッとします。

ずっと先生の事は「スゴイ!」「スゴイ!」と思っていたのですが

改めて今 さくら先生に感謝しないといけないな って思いました。

さくら先生 ありがとうございました

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.