主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

「マンガで報道局」に投稿しました。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

「note」というサイトをご存知でしょうか?

「ノート」と読むのですが

マンガやイラストや文章や音楽や動画などなど

ユーザーがお手製のコンテンツを置けるサイトです。

私は2014年に登録してちょこっと使っていたのですが

FacebookやTwitterの方がウケが良さそうだな~なんて思って

しばらく「note」から離れていたのですが

つい先日

私の大好きなラジオ番組「荻原チキのSession-22」を聞いていたら

「note」と「TBS NEWS」の共同企画で「マンガで報道局」という

コンテストが開催されているのを知ったのです。

https://note.mu/info/n/n5000f80c442e

誰でもどんな漫画でもいいので自分視点のニュースを1分くらいで読める形で描いてくれ。

というもので

審査員が荻原チキさんやプチ鹿島さんや中村珍先生や素敵な人ばかりで

「うおおおお~~~!!参加したいぞおおおお~~~!!」と思ったのです。

大好きなラジオ番組をリアルタイムではなくユーチューブにアップされているもので聞いていたので(;^ω^)

この情報を知った時 締め切りまで6日しかなく「ぎゃっ」って感じだったんですが

なんとか3本4ページ出すことができました(^O^)/

https://note.mu/sawaya

最後の1本(表示では一番最初に出てくる)は

ちょっとエントリーできてるかどうか怪しいし、絵も雑なんですが

それでも出して良かった。と思ってます。

久々に「note」を見たら昔よりもたくさんの人がコンテンツをアップしていて

コンテストもいっぱい開催されてて

けっこう良い感じだな~って思いました(^ω^)

また興味深いコンテストがあったら参加したいと思います。

私の「note」投稿ページはこちら♪https://note.mu/sawaya

「イイね」、コメント、フォロー、大歓迎です(●^o^●)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

Comment

  1. hyaku hyow より:

    さわや様もNOTEをされていたんですか?

    小生もやっています。tbsの募集に応募されたんですね。募集を見ていましたが、脳良仕事の依頼が来たので諦めた。

    昨年荻原チキのSession-22NIあの籠池さんが出ていましたね。
    僕の世代だと永六輔さん、毒蝮三太夫、大沢悠里さんですね。これらの方とは直接あったことがありますし、毒蝮さんは写植をやっていた時に中継されましたね。

    NOTEにはネットラジオがやれるのでたまに音声をアップしています。

    • 常夏さわや より:

      hyaku hyow様
      コメントありがとうございます。
      承認とお返事が遅くなって申し訳ありません。
      noteは長らく休眠していましたね。もう4年か3ねんかご無沙汰してました。
      荻原チキさんのラジオ番組に籠池さんのインタビューが出てたのは1年前でしょうか?
      1回だけだったと思いますけどインパクトは大きかったですね。
      今となっては籠池さんのイメージもだいぶ変わりました。

      noteは音楽とか音声系にいいと思います。
      売買できたりするのはすごいですよね。
      noteも楽しくやっていきましょう~~

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.