主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

埼玉県のショックな事実

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

神奈川県から埼玉県に引っ越してきて20日ほど経ちました。

今更ながらに気づいたのですが

埼玉県って海がないんですね

Σ(゚д゚lll)ガーン

軽くショックを受けました。

何で気づいたかって

ごはんの材料を買いに行ってて魚介類が高いなって思ったんです。

種類も少ないし干物とか漬物状態の魚が多い。

海が遠いってことかΣ(゚д゚lll)ガーン

地図を見ているとそんなに遠いように思わないんですが

横浜市とかに比べたら遠いですね(^_^;)

もっと内陸になったらもっと魚介類が高くなるのか??

ショックです:(;゙゚’ω゚’):

そんなのあたりまえじゃーんって感じですが

内陸の人って何を食べているんだろうって思いました。

山の幸とか川の魚とか値段の高い魚介類をたべてるのかな??

たとえ慣れてしまっても次の引っ越しの時にはこのショックを思い出そう 

私は海の幸が大好きです。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.