主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

旅だたなかった連休を乗り越える

2019/05/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

ゴールデンウィークが終わりましたねェ

なんだかこれからしばらくは度々と

「ゴールデンウィークにやっておけば良かったなー」って思いそうです。

( ̄▽ ̄;)

10連休をほぼ家で過ごした私は5月6日の晩になってようやく

何故多くの人が連休に旅行に行くのかが分かりました。

単順に遠くへ行くのに時間がかかるからと思っていましたが

それだけじゃなくて

家の外に出ることが重要なのでしょう。

家の外に出るだけで服装とか気を付けるしカッコつけます。

旅に出ると旅先の事で夢中になるし何もかも予定の時間内でしようとするし

遊びとか休みとか言いつつ堕落しないで充実しそうです。

それにくらべて

キチンと予定を立てず基本的に家にいる10連休というのはダラ~としますね。

予定立てたつもりでも簡単に変更するし

私の場合は夫が連休が始まるなり熱を出して寝込んでおよそ3日間看病~~

その後私は3日ボランティア活動に行って

2日間大掃除にあてていて 

1日目頑張り過ぎて次の日は机の片づけしかしてない。

残り2日は机に向かってネットと絵を描く事をしていました。

夫とタケノコ狩りに行くはずだったのですが

今年のシーズンが終わってしまって行けませんでした。

そんなわけで家族的レジャーが無くなってしまいました(;^ω^)

家で夫と映画とTVをいっぱい見てそれなりに楽しめたのですが

なんかダラけた感じになってしました(;^ω^)

毎日食べ過ぎて毎日夜更かししまくったのでダラケるに決まっています

なかなか体がしんどがっていました(;´∀`)

何も気を付けることができなかったな と思います(^_^;)

これからこれを引き締めていかないといけない。いや、引き締めたいです。

前半5日くらい便秘だったのですが

筑前煮を作って食物繊維をとったら治りましたヽ(*´∀`)ノ

夫は前半7日は良いように過ごせたといいますが

後半3日に仕事の準備をしようとして

余計なストレスを感じてしまったといいます。

貧乏臭い話です( ̄▽ ̄;)余裕ってなんだろう?

天候不順だったのも辛いところです。

ゴールデンウィークっていったら

何が何でも快晴なもんだと思っていましたが

雨がけっこう降ったし、気温も上がったり下がったり

冬服をしまうことができませんでした。

しかしなんとかコタツをしまうことはできました。

もっと色々やるハズだったのにな~とか思いますが

コタツがしまえたので良しとします。

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.