主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

パソコンがフリーズしますヽ(;▽;)ノ

2017/12/22
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

最近 パソコンがよくフリーズします(´;ω;`)ブワッ

フリーズしたら電源ボタン長押しで強制終了します。

その際に私のお絵かきソフトはかろうじて

「保存していないページを保存しますか?」のタグを出してくれて

なんとか描きかけのデータをす失わずに済んでいます。

その時は「保存」の文字をクリックできるのですが

それ以外ではフリーズした時はペンタブのペンもマウスも

カーソルは動かせるけどクリックができません(´;ω;`)ブワッ

強制終了した後はちゃんとクリックできるようになります。

だからまだ

マシなのかな~と思いつつ

ノリノリで描いている途中でフリーズしたら萎えるわぁ~( ̄▽ ̄;)

萎えている場合じゃなんだけども(ーー;)

セキュリティソフトは驚異はゼロって言うし

なんでこんな事になるんだろうって

夫に話していたら

どうも私が検索をしまくってタブを開きすぎているからと

開いたままってダメなのね

そんな事なのか?と思いつつ

そんな事なのかも・・・とも思い

これからは

次々新しいタブを開いてそのまま置いておくのをやめようと思いました( ̄▽ ̄;)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.