主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

「女城主直虎」8月20日放送分を見て

2017/08/21
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

毎度見逃せない「女城主直虎」!

今回は「嫌われ政次の一生」!

前回から死ぬ予感がものすごくあった小野但馬守政次ですが

やっぱり死んじゃうんですね(´;ω;`)ブワッ

和尚様のおかげで次郎法師の脱獄が成功して

次郎と但馬は逃げ延びるのでは・・・

なんて期待していたのですが

政次の方がそれを許さない。

井伊に対する全ての憎しみを一身に負うために

近藤殿を襲って囚われの身になるなんて

政次!配慮がすぎるよ(´;ω;`)ブワッ

「おそらく私はこのために生まれてきたのだ」って

あまりに政次らしくてたまらんよ。

誰もがみんなそう思うんだろうな。

「俺には分からんわー」と言っている龍雲丸も政次の気持ちを理解している。

次郎法師も龍雲丸に言われて 理解してしまったよね、

処刑を見に行くだけでもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ気丈!と思ったのに

最後にあんなことするなんて!

リアクションに困るくらい驚きましたよ 

口あんぐり開けて見てました(゜д゜)

そして心の中でジタバタしてました。

あ~~も~~うっ この二人はァァァァ

こんなにこんなに最後までァァァァ!!!

痛々しくもお見事(´;ω;`)ブワッ

すごくこの二人らしい。

見事すぎる。

但馬は最後までおとわに感心してるんじゃないかな。

「流石だ」って

 

脚本家様凄すぎます!!

見ていて泣くとかできませんでした。

ひたすら驚かされてヽ〔゚Д゚〕丿スゴイって感心してました。

毎度毎度 この「女城主直虎」スンナリ事が運ばなくて

見る者の予測の一段上を行く。

そしてそれは見て驚くんだけど納得がいく。

本当に凄いと思います。

こういうドラマを私も描きたい・・・

 

次回予告がまた気になる~~~

龍雲丸までどうにかなってしまうのか~~

次郎法師は一人ぼっちになってしまうのか~~

うおぉ~~気になる~~ヽ(;▽;)ノ来週も楽しみだ~~~

「女城主直虎」って

井伊家の頼りになる男たちが次々に亡くなるから「女城主」なのかな?

いい男がどんどん死んでいくドラマ。

めっちゃ私好みです。ハアハア・・・・

 

今週、政次と夏が笑い合っているシーンがあって嬉しかったです。

膝枕して政次の方から夏に甘えているよ~~

ああ、もっと二人で昔話とかしてよ~って思ってましたヽ(;▽;)ノ

夏が碁石を返すんだな、ってちょっと意外でしたが

政次の目を両手で隠してしまうのがなんか可愛くて良かったな。

碁石が戻ってくるのもきっと大事なことなんだわ。

 

夏は

政次の死をどう受け止め乗り越えるんだろう・・・(´;ω;`)

覚悟してても堪えるだろうな~~

息子が支えてくれるかな?

猪之助よ、伯父上の真似はするなよ。

 

ああ、やっぱり夏より次郎の方が心配だ。

主人公が心配になドラマっていいな。

ちなみに今回

徳川家康が土下座しながら退散していくシーンがけっこう好きです。

家康らしい。

どのキャラもその人らしい振る舞いをしてくれていいわ~~

はふ~ん

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2017 All Rights Reserved.