主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

桜餅を求めてちょっぴりショックだったこと

 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

三寒四温な今日この頃

我が家の窓からは早咲きの桜が散っていくのが見えます。

ついでに梅の花が満開なのも見えます。

今年が変なのか木がそういう品種なのかは、よく分かりません(^_^;)

ただなんかちょっと焦ります。

春分もまだなのに春が来てもうた~~ヽ(´Д`;)ノってなります。

焦ったついでに桜餅食べたいな~♪って気になって

近所で探してみたのですが

意外と売ってない(・・;)

売ってると思ったら柏餅とセットになった道明寺とか。

柏餅の方がいっぱい売ってますよ。

柏餅は4月~5月の食べ物で桜餅が2月~3月と思っているのですが

私の思い違いでしょうか?

もう桜餅はシーズンオフなのか??

春分もまだなのに~~

春分前の土曜日に探し歩いていたので

行く先々で落雁をいっぱい見ました。

 

 

今いるところは関東なので桜餅は長命寺が売ってるんだろうなって思ったんですが

近所では1個も見つけられませんでした。

(関西出身の私は道明寺派)

東北出身の夫が桜餅といえばクレープ型の長命寺でしょーって

それを望んでいたので

道明寺と長命寺がセットになったものがあればな~なんて思ってましたが

近所のスーパーやコンビニなどでそれを望むのは贅沢だったようです。

和菓子専門店かデパートにでも行かないとダメなんでしょうね。

柏餅とセットの道明寺があるのにな~~

探し歩いてけっきょく私は桜餅を買いませんでした。

 

近所の安売りばかりしている某商店で

すごく安っぽい

葉っぱのついてない

小さい小さい道明寺型桜餅が売ってあって

こんなの桜餅ちがうーって思ったんですが

その商品のメーカー名が

「さわや」だった

(´Д`;)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2018 All Rights Reserved.