主婦をしながら漫画・イラスト制作してます。常夏さわやのブログ

地味ハロウィン2019に参加した話①

2019/11/09
 
この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

地味ハロウィンというイベントをご存知でしょうか?

「デイリーポータルZ」というウェブメディア主催で

ハロウィンの際に地味な仮装をして集まるというイベントです。

こんな説明では( ‘-‘* )?ってなりますね。

でも本当にそういうイベントなんです。

地味な仮装をした参加者がひと組づつステージに上がって

何の仮想をしているか発表して

会場全体で「なるほど~」「あ~~わかる~」「すごい再現力~」

って反応をするのが楽しいのです。

一瞬何か分からないけど言われてみれば頷ける!というのがポイントです。

素人工作みたいなので工夫しているのを見るのが楽しいです。

この面白みは分からない人には分からないかもしれません。(;^ω^)

ですが分かったらドツボにハマる感じで楽しくなってしまうのです。

一般参加が始まってから今回が4回目になります。

夫がこのイベント大好きで4回出場して

昨年からは私も一緒に参加して二人組仮装をするようになりました。

昨年は「水道工事マグネットの人」の仮装をして

信じられないくらいウケて

そのおかげで今年はTVが密着取材させてくれって来たんです。
依頼は夫のtwitterからDMで来ました。

(NEWSZERO 日テレ系 )

ウッソ~ん って思うでしょうがホントなんです(*´ω`*)

夫が「毒を食わば皿までだ」と取材を受けたのです。

密着取材ってどうしたらいいのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

TVの取材担当の方は

地味ハロウィン前日に家に取材担当の方が来て2時間くらい話をしたいと、

そして地味ハロウィン当日に

会場最寄駅からイベントの間中カメラを回させて欲しいと

キチンと事前説明をしてこちらの都合を聞いてくれたのですが

どうしたらいいのか・・・ヾ(〃l _ l)ノ゙

説明されても想像してもよく分からない夫と私は

お客様が家に来る感覚で家の掃除をしました。

必要あるのかないのか?全部の部屋を掃除してけっこう大変でしたが

お陰さまで綺麗になりました。(人´∀`)アリガトー♪

担当の方が来る直前までバタバタしていて

いざ来られてから

ああ!お茶 どうやって運ぶの?って

蓋付きの湯呑に緑茶を煎れたのはいいけど素手で持っていくの??って

お盆がないのに気がついて

しょうがないからいつも炊飯器の下に敷いていたトレイを引っ張り出して

なんとかお茶が出せました(○´д`A)フキフキ

取材の方は一人で

いかにもロックバンドでベースとか弾いてそうな長身のお兄さんで

こちらに失礼がないようにって感じで真面目に丁寧に接してくれました(^-^)

お茶を出したあとは私も夫の横に並んで夫婦で質問を受けていました。

夫がメインなんで私は添えもんなんで・・・・

密やかに、そう 端っこに行って

こんな面白い状況は無いと 取材を受ける夫をスケッチしたりしてました(。-∀-)

予定の時間を少し過ぎて その日の取材は終わりました。

最後の方は担当の方も夫もけっこう打ち解けて話が盛り上がっていました。

番組の中で紹介する名前をどう表記するか?で夫婦でめっちゃ悩みました。

夫も私もイッチョ前にペンネームをつけてSNSは全部それで通しているので

本名よりもペンネームの方がフォロワーが増えていいんじゃないかと

ペンネーム表記をお願いしました。

めっちゃ((o(б_б;)o))ドキドキしました。

 

つづく

デイリーポータルZ

https://dailyportalz.jp/kiji/jimihalloween2019report

夫のブログ
http://y-pon2.com/blog/jimi-halloween-2018/

この記事を書いている人 - WRITER -
常夏さわや(tokonatsu sawaya) 1981年神戸市生まれ 現在埼玉県川口市で夫と二人暮らし。  まんが、イラストの受注製作をしています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© かきのタネ , 2019 All Rights Reserved.